flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

合同練習

Categorytravail * お仕事 repetition * リハーサル
昨日はミュージカルのリハーサルでした。
ドラムとベース、ピアノの他、さらにピアニストさん2名withシンセサイザー2台で、
弦や管楽器などなどオーケストラの音も入っていくのですが
弦の音だけでも音源が何十種類とあって、曲の雰囲気に合った音色を探したり、
また電子楽器ならではなタイミングや音量の難しさもあって、
曲のあい間の打ち合わせが色々とあり、毎年落ち着くまで時間が必要です。
演技中もごにょごにょ話しててすみません(^^;

一緒に弾く人が増えると、溶かす音、主張する音、刻む役、歌う役・・と
いつも立ち稽古で1人でピアノを弾いている時とは全然違うバランスで弾くので
色々な掛合いが楽しいです。チームワークですね^^
あと数回の練習でまとめていきます。


ドラムの高野さんは今回初にご一緒します。
初めてお会いした時はローソンの陳列棚越しだったので、お顔しか見えず・・・
その後ホールで改めてお会いすると、ハンマー投げ選手並みな体格でいらっしゃり
びっくりしましたっ(笑)
劇団四季のライオンキングの公演でずっと打楽器を担当されていたそうで、
みんなで、「え、舞台に(キャストとして)出演されていたのでは??」と言っていましたよ(^m^)
アフリカンや南米の方?のような(笑)ご立派な筋肉です^^
ベースは中華料理の上手なジャズマン中島さん。
鍵盤系はぽわぽわ青山さんとほのぼの浜野さんのクラシック畑な3人。
今年はその5人でオケピットで支えます。

1クリック募金



 

* 関連記事 *
  • Firenze (2014/04/29)
  • オケ合わせ (2017/04/06)
  • きんサン (2007/01/08)
  • おんち (2007/12/19)
  • 940小節 (2010/11/20)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}