flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

團伊玖磨さんのうた

Categorytravail * お仕事 repetition * リハーサル
昨日今日は、4/1のシンフォニーホールでの團伊玖磨さん作品のコンサートの打ち合わせと合わせで、東京へ伺っていました。✈️
主催者さまが、團伊玖磨さんとご関係の深い東京の方々なのです☘️
 
團伊玖磨さんの作品は、私はオペラ「夕鶴」や紫陽花、花の街などしか弾いた事がないと思っていましたら、
子どものための歌曲には、誰もが知っている歌がたくさんでした。
 
弾いていると遥か昔の記憶を刺激され、、、
脳が不思議な感じになりました。(笑)
忘れているけど知っている。
人の体は不思議ですね。
その他の曲も動物がたくさん登場します☘️
私はくらげの歌が、ユラユラ海に、羊水に?
浮かんでいる様でお気に入りです♪
 
今日は
「人間は かたわらにいる人を
愛さずにはいられない」(小野省子さん)
という言葉をお見かけしました。
 
伊玖磨さんの、
可愛らしい子ども向けの素朴極まる作品、
また動物のことを語られた文章からは、
伊玖磨さんのその様なしみじみとした愛情が伝わってきます。
 
当日は伊玖磨さんのお孫さんで、タレントとしてTVでご活躍中の團遥香さんが司会をして下さいます。
どうぞお楽しみに♪  詳細はこちら

写真は童謡歌手の雨宮知子さんと。
ほんわり白く甘い、桃の様な方でした🍑

 

* 関連記事 *
  • 楽器の配置♪ (2016/12/17)
  • 仙台へ (2014/07/19)
  • 魅了。 (2017/02/11)
  • 曲選定 (2007/11/18)
  • カフェ♪ (2014/09/25)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}