flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

魅了。

Categorytravail * お仕事 repetition * リハーサル
今日(昨日)は朝から夜まで、コレペティや合わせや、打ち合わせや。
最後はバレエと練習♪


お昼間はソプラノのColon先生と、とあるコンサートのための合わせでした。
初めてレッスン伴奏でお会いした時から、レッスン内でのその音楽がとても嬉しかったものですが、
今日は初めてちゃんと2人で演奏をご一緒させて頂いて、
本当に幸せな気持ちになり、1曲目から泣きそうでした(笑)⁎ˇ◡ˇ⁎

私が1人でショパンを弾く時にしたいこと、
それらが全てご一緒できる感覚で、、
お声がとてもとても繊細に、様々な色に変化しながら繋がってゆきます。。
そして、ほんの一声で、情景や心情が伝わってくる。
伴奏しながら、α波が出続けました。⁎ˇ◡ˇ⁎

作曲家の旦那さまの作品も先日たくさん聴かせて頂いて、
音楽の中に「光」をたくさん感じ、また、
とても懐かしいような気持ちになりました。


昨年出逢った直後から、ご夫婦で「貴方とのいくつかのプランを考えてイマス♪」
とずっと仰って下さっていて、お優しい社交辞令かな?と思っていましたが (*^^*)
それが始まり、ご一緒に音楽できることが私もとても幸せです。
このα波は、きっと舞台でもお届けできることと思います。:°♡*


友人達もそうですが、本当に音楽とは不思議なもので、
音の感じ方1つで、とても深い信頼で繋がってくれます。 ˇ◡ˇ


ショパンと共に過ごした人達も、
多くの音楽談義も特別な会話もしなくとも、
ショパンの音だけで、
きっとほとんどの事が解り合えたのだろうと、、
そんなことを思いました。



 

* 関連記事 *
  • 2 pianos (2013/12/03)
  • 栄養 (2013/11/25)
  • 動く脳。 (2014/05/24)
  • フルート・チェロ・二胡 (2014/03/20)
  • おはよーございます。 (2007/04/14)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}