flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

譜読みしたてのラフマニノフですが。。

Categorytravail * お仕事 repetition * リハーサル
4月に弾いていたラフマニノフの協奏曲(2番3楽章)の、
まだ譜読みして3週目のものですが・・ 練習時スマホで撮ってくださったものがFacebookで上がっていますので、
いつも応援頂いているブログをご覧の皆さまにも。。(๑• •๑)

山田さまのFacebook投稿より

(こちら、ピアノパートだけですので、YouTubeでオーケストラ付きを検索してみて下さいネ。
ラフマニノフ自身が弾いている動画もあります。)


私自身は気になる所だらけなのですが、、色々と深いメッセージを頂きまして、
皆さんのお言葉を読ませて頂いていますと、音楽はただの「鏡」であって、
お相手の繊細な心の奥を映し出してくれるものなのだと
つくづく感じました。

皆さんの中にあるきれいなものがより映し出される様に、
そんな自分に会って頂けるように、
「鏡」をさらに磨いてまいりたいと思いました。
聴いてくださる方の幸せとご繁栄を、いつも思っています。ஐ


この演奏も、もう古い私。
去年からも色々と個人的に改良・研究している最中です。
常に進化し、新しい演奏を聴いて頂けますように。


来年の春はラフマニノフではなく、サンサーンスのピアノ協奏曲を
オーケストラの皆さんと演奏させていだだきます。
私も楽しみにしています

さて、明日から少し夏休みをいただいて、広島でゆっくりしてきます♪
姪っ子ちゃんが待ってくれているみたいで楽しみ

帰ってすぐに二胡チェロ合宿もあるので、楽譜持参です。
20曲?くらいありますので、こんな時もiPadはやっぱり便利です。

* infomation *
481830.jpg
 4月8日(土) 18:30
 西日本フィルハーモニー交響楽団
 ~ピアノ・コンチェルトの饗宴~
 

* 関連記事 *
  • にしのみや (2007/04/08)
  • 休暇 ~ フルートリハ (2015/08/20)
  • しか (2013/01/31)
  • フルート・チェロ・二胡 (2014/03/20)
  • リハーサルお2人目。 (2009/09/07)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}