flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

ピアノデュオ*リハーサル合宿

Categorytravail * お仕事 repetition * リハーサル

一昨日と昨日は東京から小ノ澤幸穂ちゃんがやって来て、
私の家でデュオのリハーサル合宿をしました♪

プログラムはリサイタルサイズなので、初日は一気に7時間。
ピアノを弾いたあとは、運動会とテストを同時にしたような身体になり、、
終わった後は2人とも目が宙を泳いでいました(笑)

それにしても良い曲ばかりで、
ゆっきが隣で本当に楽しそうに弾くので
笑いすぎてお腹が痛かったです。(笑)

ラプソディインブルーは、朝ごはんを食べながらオーケストラ版を聴いていて、
私達にはもう、


酔っ払ったおじさんがお土産をもって千鳥足で帰宅

美女に会う夢を見る

ぼんやり幸せに起きる

会社に遅刻しそうになる

怒った上司登場

どっさりお仕事をもらって、倒れる


の流れにしか聞こえず、(笑)
ほっぺが赤くてネクタイを頭に巻いた志村けんさんしか浮かびません(笑)

こんなに面白くて遊べる曲、他にあるでしょうか(o^-^o)


他の曲もスラブ舞曲やショパンの繊細に美しいものから、
「新世界」の凛々しいものまで、音楽の魅力満載なプログラムでした♪

リダクション曲特有の難しい所もたくさんです。
来月の東京での本番までに、また磨いておきたいと思います♪



さて、今日は編曲の訂正と提出を2ヶ所へして、
明日から移動し、明後日からとあるお供でイタリアへ行きます。

そんな訳で、その前後の1週間のお仕事が盛りだくさんになっておりまして(笑)
今週も楽しい毎日ながらも寝不足です。(e_e)。o◯
飛行機で寝ようと思います。


バチカンも再訪することに。
自分の意思ではなく訪れることになる場所というのは
なんだかご縁を感じ、いつも気づきも多くあるので、
今回も様々なものを受け取り、音楽や生活に持ちかえることで、
周りの方のお役に立てると良いなと思います。


何かご連絡がございましたら、帰国後か、PCメールの方へ
どうぞよろしくお願いいたします。






 

* 関連記事 *
  • 楽器の配置♪ (2016/12/17)
  • 翌日より (2017/04/14)
  • 街の想いは空の中に (2017/04/22)
  • 空 (2007/03/25)
  • リハ (2015/07/02)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}