flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

一区切り♪

Categorytravail * お仕事 transcription * 編曲
ふぅ。連日編曲作業で5:30です。
1曲2バージョン、2スコアと3パート譜がようやく提出できました♫


譜めくりがしやすくなる位置に小節が配置されるように
色々考えつつ。。
ここでめくれる、という場所が6ページ中一箇所しかない曲でしたが
製本を工夫すればうまくいくように、できました~♪(^-^)

小節配置は、気分的に視覚的に、
構成と連動させた配置にしたくなりますが、、、

演奏者さんはそれは頭の中でできるでしょうから、
最終的にはいつも「譜めくり」と全体バランスが最優先です。(笑)


ピアニストって、譜めくりがうまく行く製本方法をみつけると
小躍りしたくなるのはなぜでしょう。(笑)


では、おやすみなさい
* infomation *
481830.jpg
 4月8日(土) 18:30
 西日本フィルハーモニー交響楽団
 ~ピアノ・コンチェルトの饗宴~
 

* 関連記事 *
  • ピアノと弦のスラー表記のちがい (2015/01/24)
  • 蘇州夜曲 移調版 (2016/06/17)
  • やってくる、 その2 (2012/05/11)
  • 音音 (2014/08/11)
  • 悩みに悩んで・・・ (2011/09/10)