flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

ラッラッ レーミーファー♪

Categorytravail * お仕事 instruction * 指導
あさっての日曜日の情熱大陸、神尾真由子ちゃんなのですね。
ヴァイオリニストさんです。
彼女の音は本当に素晴らしいので、ご存知ない方は是非。


「全部、した努力は返って来た」
とは、彼女の小学生の頃からの努力が尋常でないだけに、
胸を打つ言葉ですね。
でも、小さな頃から、バイオリンが得意だったことは
自分自身解っていたそうです。


ご結婚されたピアニストのミロスラフ・クルティシェフ君も登場するでしょうか。
楽しみです。

彼が生徒ちゃんに出してきた宿題は、
ピアノ教育の進んだロシアの人らしい、小学生でもおかまいのない難易度でした(^-^)


ミロさんやブロン先生のお話は聞くたびに爆笑してしまいますが、
そんな自由さを持ちながらも、ベートーヴェンを弾けば、
美しい枠の中におさまっていらっしゃり。。



モーツアルトやショパンの脳からも、いつもほわんとした究極の幸せを感じます。
究極の幸せを知っているからこそ、現実の哀しみも深いのですよね。
なぜ皆戦うのだろう?愛さないのだろう?
生きているだけで、音があるだけでこんなに幸せなのに、 と。

部屋をカラフルにしたりするのも、人はその脳を保つために無意識にすることであり、
それによって自分の脳が調和した状態に変わることに
気づいていると言われています。

天才脳とは、心地良さに何より敏感で、
右脳がとっても開いたおもしろ幸せ脳だと、
いつも感じます。(^-^)




今日はwiredで、脳に関するおもしろい記事も見かけました。
信じることの“脳力”:痛みの緩和だけではなく心地良さを増幅させるプラシーボ効果

信じること、思うこと、発言する言葉は、
その通りに自分の人生をその方向へ導きますネ。
脳はとっても素直。 (^-^)



sent from my iphone
スポンサーサイト




Please click everyday ❤︎




* 関連記事 *
  • 古典 (2013/04/29)
  • 音のことば♪ (2017/02/10)
  • 反省会・改善会 (2018/01/31)
  • 音楽セミナー in 長野 (2014/03/31)
  • 音楽で人材を育てる (2018/07/03)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}