flower border

Pianist 早川奈穂子 Official Blog

harmonie des fleurs * ハナのハーモニー

できた♪

Categorytravail * お仕事 transcription * 編曲
合唱曲のピアノ伴奏譜、できました♪
あとは記号を入力したり、微調整したり。。。


今日は解説をとのことで、みなさんにちょっとだけお話させて頂きましたが、
ちょうど作詞者さんも仰られた通り、白鳥が飛び立つだけでなく
心に残るようなニュアンス、それを思うと、あのような形になり、
即席で作った物とは逆になりました。


落ちてくる水滴が、自分に染み込むような。


飛び立つのは、人が
未来へ、天国へ、希望へ、
解釈はどうにでも、できると思います。

落ちてくるものも、
水滴、想い、願い、形見?、見守り、、、、
それぞれの立場の人の受け止め方が、きっとある様な。




先日、一年ぶりにメールできた方がいたのですが、
その方とお話したあと、不思議と音がたくさんでてきました。

創作する時期にある時、何もしていないのにインスピレーションを与えてくださる人というのはいらっしゃって、、

大らかな、温かな、、、そんな風が吹き込んでくるような。


ふと、多くの作曲家や芸術家を創作に向かわせたポリーヌ・ヴィアルドも
その様な空気を持った人だったのかなと思いました。


sent from my iphone
 

* 関連記事 *
  • おたじ (2014/11/17)
  • リダクション (2012/06/16)
  • 記憶 (2010/09/05)
  • 紅茶と (2012/06/22)
  • 天地有情 (2012/02/11)

  • .find_in_page{background-color:#ffff00 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}.findysel{background-color:#ff9632 !important;padding:0px;margin:0px;overflow:visible !important;}